バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ワイン

昨日は、友人の誕生日で、お祝いにカルフォルニアワインを持参しました。
[Maboroshi merlot 2004 ]

まぼろし! メルロと読みます。このワインはナパで日本人が造ってるんです。
生産量も少ないせいか、毎年プレミアムがついてきてます。(飲むなら今!)
 日本を離れて、異国での酒造りは、ちょっと憧れますが、想像を絶するほど大変なんでしょうね。
そんな中、国内外で評価されているって事は、ホントにすごい!
 
味わいは、どちらかというと、苦労してつくった努力の味、というより、
上品で香り高いポムロルのような、クリーミーさ!
もう少し寝かせてれば、もっと華やかになったでしょうけど。。

今後、ワインの方もお店で、少し力を入れていきたいと思います。(もともと好きなので)
乞うご期待!!