バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

憧れのナパバレー

 僕の夢の一つにカルフォルニアワイナリーを車で廻る旅ってのがあります。
オープンカーでR&Rをぐいぐい聴きながら、見渡すかぎりのブドウ畑を横目に、
高速で突っ走るのです。 
 サンタローザロードの夕日とカルフォルニアキュイジーヌ
スタッグスリープのカスク23、と夢は広がるばかり、目に浮かぶようです。

SIDEWEYS をDVDでみました。
 少しまえに公開され、あまり話題にものぼりませんでしたが、
とにかく、ワインを飲むシーンのおおいこと、ワイン好きにはたまりません。
マニアックな会話も散りばめられてて、「なんで、ノワール(黒)なのに白なんだ」
なんて、、セパージュを知ってるのならお分かりかと思いますが、一般の人はわからないですよね。

まぁ良い映画ですよ、興味がありましたら、是非!
ワインを飲みながら観ることをおすすめします。  (僕はギネスでしたが....)