バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

DALI

イメージ 1

  店名のSalvdorは、スペインの画家、サルヴァドールダリからつけました。
そのほかにも、ソニーロリンズの曲のタイトルや、ブラジルの都市、
アンリサルバドール(歌手)からも、感銘をうけ、この名にしましたが、やっぱり、DALIです。

子供の頃から、ダリは好きで、チュッパチャップスをなめながら、「ポルト・リガロの風景
がいいね~」なんていって、アイドルに夢中になってる同級生を冷ややかな目で見てました。
(やなガキですよね)

 ダリの作品はどれも好きなのですが、特に、パン籠 砂糖のスフィンクス
ミレーの(晩鐘)の考古的回顧 ポルト・リガロの聖母
等が好きです。絵画好きの人なら、ご覧になってるかもしれませんが、

 退廃、Eros,白昼夢、混沌、シュルレアリスム
PCを使わず、前衛的写実美を表現できる画家は、ほかにはいないでしょうね。


 チャーリーとチョコレート工場を観ました。(ダリっぽい)!