バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

グラス散策

イメージ 1

  グラスを蒐集するのが、僕の趣味のひとつです。
 趣味と言ってもお店で使いますので、実益をかねた遊びってとこです。
 ブランドものやアンティーク、それはなかなか良いのですが、お値段も張ります。
 salvadorで扱うグラスはデザインが施され、美しければ、安くても、また少々高くても購入します。

  グラスと食器を求めて、銀座へ、
 ピュイフォルカ、 サン・ルイ バカラ  ウエッジウッド
 ロイヤルコペンハーゲン ジョージジェンセン クリストフル
                       (う~んいいんだけど.....)

  その足で、浅草、創吉へ
 ここは、バーテンダー御用達のお店、吾妻橋のふもとです。 
                       (カクテルグラスを買いました)

  今度は飯田橋軽子坂
 ドイツ産、スピゲラウ専門店、(日本初)
 都内のレストラン御用達のお店、ワイングラス、セラーを扱ってます。
                       (ワイングラスを買いました。)   

 お休みの日はこうしてグラスを求めて彷徨います。
 どこか、よい所があれば、教えてください。