バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

観察の光

イメージ 1

 年末に久々、ロンドンに行きます。
お酒やグラスの買い付けが主ですが、もう一つのテーマは、
 「フェルメールを観る」 ロンドン市内には3枚の作品があります。

ヴァージナルの前に座る女
 
ヴァージナルの前に立つ女

ギターを弾く女

 フェルメールの絵は世界中の美術館に散らばっています。
絵画を求めて世界を旅する事は、素敵でしょうね。
 本来はドイツに行く予定でしたが、ドレスデンが東京で開催されていた為、
急遽、ロンドン行きにしました。(ロンドンはターナーや、レンブラントも観れるので)

 光の芸術、画中画、を冬のイギリスで堪能したいと思います。
まだまだ、アートは勉強不足なので、お好きな方は、ご教授ください。