バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

冒険家

イメージ 1

尊敬する実業家の一人に、リチャードブランソンの名は外せません。
ハイスクールを中退し、貸しレコード屋から、今のヴァージングループを叩き上げた人!
幾多の困難にも立ち向かい、チャレンジ精神が旺盛で、常にギリギリのラインに挑戦する。
『ヴァージン 僕は世界を変えて行く』
文章の中には、家族との愛や、部下との信頼関係、そして残酷な出来事までもが、
赤裸々に書かれています。

 何年か前、ロンドンのパブでF&Cを食べていたら、通りの前に一台の
ロールスロイスが止まり、その中からリチャードが出てきて、向かいの高級レストラン
に入っていきました。(まるでロックスター!)
「すげ~リチャードってF&C食べないんだ~」なんて、馬鹿な事言ってました。

彼は事業家で、経営者なのに、気球までのる冒険家、近頃は宇宙に目がいってるみたいですけど、
凄く影響されますね。

年末、ヴァージンでロンドンに行くのが楽しみです。