バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

オールドファッションド

イメージ 1

今日はグラスを紹介します。
BAR RADIOオリジナルロックグラス、
左 スコットランド 右 アールデコ

お店の2軒隣りのビルが、HOYAの会社で、そこの1階のショーウインドーで
販売をしているグラスなのですが、せっかくなので、青山2nd Radioにて購入

スコットランドのグラスはウエッジウッドを彷彿させるデザインで、きれいです。
このシリーズはタンブラーも出していて、なんといっても、口にあたる部分が、
ハンドカットで面取りされていて、光の加減ではプラチナの様です。
なかなかこのようなデザインはありそうでなかったんですね。

今後、生産が中止されると言う話を聞きました。
とても残念でなりません。HOYAのクリスタル技術は、日本のトップレベルだと思っていますので、
まだまだ頑張ってほしいものです。

いつか、うちのオリジナルグラスが出来ると良いのですが.....