バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Persimmon cocktail

イメージ 1

最近出回り始めた、柿を使ってカクテルを作ってみました。
カクテルの副材料としては、合わせるのがとても大変で、
何度も何度も、やり直してつくりました。
レシピは、柿の風味を壊さないように、ウオッカとレモンをつかいます。
(当初、オロロソを使ってみたら、絶妙の気持ち悪さだった。)

レモンの加減で味が大きく変わりますので、注意しながら、
氷を気持ち少なめに、シェイカーに入れ、柿の比重が重いので、よくシェイクします。
仕上げにレモンピールをしてもいいですね。