バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

イギリスアンティークのリキュールグラス

f:id:barsalvador2005:20191212142028j:plain

長らく連載している「酒育の会」機関紙の「Liqul」は今後Web版になります。

まだ制作中のようで、来年からHPでご覧頂けると思います。

そのWeb版の拙著「歴史はグラスに注がれる」に写真のアンティークグラスの記事を書きました。私が初めて購入したアンティークグラスです。詳しくはLiqulを読んでいただけると幸いです。

某有名バーテンダーが所有していたもので、譲り受けました。かれこれ20年以上経ちますが大事に使っているグラスです。この小さなグラスの美が私を大きく導いてくれました。まだまだグラスへの探求は終わりません。