バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

スコットランド国立美術館展

イメージ 1

25日迄なのですが、Bunkamuraにて、スコットランド国立美術館展が開かれています。
カミーユ・コロー、モネ、シスレークールベ、等、フランス印象派
19世紀スコットランドの画家の作品が多数展示されています。

やはり、スコットランドの風景画となると、Loch&Castle(入り江と城)
の画が多いですね、実際にスコットランドには沢山の城があり、
夕暮れのエジンバラ城なんかはとてもきれいです。

私自身としては、ミレイの「Sweetst eyes were ever seen」に心うたれました。
寒気がするほどの写実美に圧倒されますね。

この美術館展の面白い所は、出口にて、スコットランドグッツが売っています。
キルトや、キャップ、キーホルダーなど、現地に行かないと手に入らないものが、
出でいます、

お時間のある方は是非!