バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Wood spoon

イメージ 1

ついに、と言いますか、やっと出来上がりました。

製作に考案ふくめ、1年3ヶ月かかってしまいました。

木工職人でもある友人に「バースプーン」を作ってはもらえないか?と頼んでみたところ、

バーテンダーでもある彼は快諾してくれましたが、何分、本来ステンレスで作られているものを

木で作るという作業は困難でした。

強度の問題や水に強くなくてはなりません。

樺の木を削りだし、漆をふきつけ(ふき漆)専用の皮のケース(手縫い)も作ってもらいました。

僕の当初のイメージでは茶杓のような感じと思ってましたが、

案外、リアリティーのある作品に仕上がりました。

実際にこのスプーンでマティーニをつくってみました。

上手な人が作ると(ここがポイント)

ミキシンググラスの中で氷が音を立てません。静かなのです。



「wood bar spoon」

限定生産

一本  10500円 税込み

お入用の方はお店に連絡をください。