バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

La Fontaine de La Pouyade

イメージ 1

イメージ 2

先日、ラ・フォンテーヌの試飲会に出席させていただきました。

銀座dunhillの3階ラウンジを借り切ってのパーティーです。

このコニャックメーカーは16世紀にフランス王アンリ世によってコニャックの独占製造の権利を

与えられた由緒ある酒造メーカーです。

来られてる方々も業界では有名な方ばかりでしたね。

最初にシャンパーニュ「ルイ デュボスケ グランクリュ ミレジメ」からはじまり、

コニャック「 ラ・フォンテーヌ ドゥ ラプイヤード」

アルマニャック「ドゥ マーボー」

カルバドス 「ルイ ヴィギャン」


このラインナップだけでも相当、秀逸なものです。価格にしてもなかなか普通のBarでは

手がでないのではないでしょうか

それだけではなく、この会のホスト、OTTO氏がフランスから手持ちで持ってきた、

一本!

プライヴェートストック1848!!

このプレ フィロキセラのコニャックを飲む機会なんてそうそうないです。


ただ、ただ、感動しました。

この試飲会のボトル等の写真がお店にありますので、よろしければご覧ください。