バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

シャクヤク

イメージ 1

素晴らしいシャクヤクを持ってきていただきました。

魚沼産の4年間かけて造られた「シャクヤク」こんなに大きいと香りもよく美しいです。

フランス・パリでもこういったシャクヤクは人気だそうで、この花を手にしている人を見かけたり

するそうです。

日本人も仕事の帰り際にフラワーショップで奥さんや恋人にお花を買って帰る習慣がもっと増えると

いいとおもいますね。

この花の後ろには「アジサイ」です。今がちょうど時期ですから、道すがら咲いているのもよく

見かけます。たまには足を止めてみるのもどうですか?