バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Perrier-Jouet Rose

イメージ 1

エミール・ガレのデザインでも有名なこのシャンパンメゾン。

シャンパーニュ通り、モエシャンドン社の隣に社屋があるというとかなり大きいメゾンなのでしょう。

ぺリエ・ジュエにまつわる話はいろいろと尽きないのですが、著名人が愛したお酒としても有名です。

画家ロートレックが愛飲してたみたいですね、彼もこのシャンパンに触発されて自身でシャンパ

エチケットを作成してればそれはそれで楽しかったとも思うのですが、、、

グレースケリーも好んで(彼女はこのロゼ)モナコの窓辺かなんかで飲んでたんでしょうか、、

いずれにせよロマンチックなお酒であることは変わりません。

このロゼ、結構な金額になりますが、一夜の夢のためにどうぞ、いまなら1999ヴィンテージです。