バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Perrier Jouet Belle Epoque

イメージ 1

ベル・エポック」(美しき時代)と名乗ってしまえるのはこのメゾンくらいでしょう。

こうした標語的なサブタイトルをエチケットに入れてしまってる所はそうは多くありません。

シャンパーニュの銘柄の横に「ムーランルージュ」とか「ゲンズブール」とか「ジュマペール」とか

「ジュテーム」などなど書き込まれていたら面白いと思うのですが、、

あまりシャンパンとは関係ありませんね。しかしながら、このぺリエジュエは「ベルエポック」の名前

が通り名になってます。レストラン等で「ベルエポックを飲みたいのだが、」と言うとこのボトルが

出てきます。(注、ドンペリニョン位の価格はします)


先日ここの代理店にぺリエジュエのグラスを下さいとお願いしたところ、

一脚2000円もするので(本当かよ!)3本まとめて買ってくださいとの事、仕方なしに注文しました

(以前の代理店Sトリーはただでくれたぞ)


そんな訳でぺリエジュエをボトルで飲まれた方にはグラスをプレゼント致します。