バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ドンぺリンガルシア

イメージ 1

たまには、と思ってニカラグアのシガーを仕入れてみました。

海外のシガー雑誌を読んでますと意外にキューバ産よりもこういったニカラグアやドミニカ、

ホンジュラス産のシガーが数多く取り上げられている事に気付きます。

まだまだ日本では流通がされていないのと、ブランドが確立していないので、どれを手にとって良いのか

わからないのが現状のようです。

今回のシガーは海外誌で高得点をマークしたものだけを仕入れましたが、コレがなかなかよい出来です。

普段使いには金額的にもやさしいですし、長めのものを吸っても疲れません。

幾分キューバ産よりはライトな感じをうけますが、これはこれで楽しめます。