バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

House of Lords

イメージ 1

エチケットにビックベンの絵が描かれていますね、そうこのボトルはイギリス上院議会の為に

造られた由緒正しいスコッチウイスキーです。

「House of Lords」は当時英国にて最も高価なウイスキーの一つで、英国王室や

上流貴族階級、各国の王室からも注文を受けていたらしく、このボトルを飲めるのは、サヴォイホテルの

バーだけというストイックな品物です。

(随分前サヴォイのバーに行った時には気にしませんでしたが、飲んでおけばよかった。)


非常にマイルドな優しい印象を受けましたが、知らべてみるとやはりピトロッホリーのエドラダワー

原酒に使われていました。この頃のエドラダワーはミルキーでとても上質なモルトウイスキーを造ってお

り、スコットランド最小の蒸留所として人気もあったんですけどね、(最近は、、、)

英国貴族を味わいたい方は是非おすすめです。