バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Bruichladdich Links

イメージ 1
昨日はテレビでダイアモンドカップを観賞。
 
今は高校生でもすごいですね、これから期待できます。
 
スコットランドはゴルフの発祥の地といわれていて、数多くのコースがあります。セントアンドリュース
 
グレンイーグルスといった名門クラブもありますし、ホテルの敷地に併設されているミニコースもあります。
 
このブルイックラディスコットランドのリンクスをラベルにしてあります。(何種類か出てるのでしょうか?)
 
ラベルを見てもお分かりになるように、けっこう荒涼とした大地なんですね、、日本のように綺麗ではありません
 
まさに自然との戦いなんですよね、(風が強くて大変、雨もふります)またスコットランドを訪れた時はラウンド
 
してみたいとおもいます。
 
このブルイックラディは15年もので、昨今のこの蒸留所にしては普通につくってます。(安心)
 
4回蒸留やピートの含有率をとんでもない値にすることに夢中になるのはもうそろそろいいのではないでしょうか
 
 
シンガポールのMさん、今度ゴルフ教えてくださいね。