バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

美味しいものを食べましょう。

イメージ 1
こうも暑いと食欲がなくなってきてしまうのが、夏の常ではありますが、ここ最近は友人達と月に一度くらいは
 
「美味しいものを食べましょう」的な会を開いている。休みの日の夕飯は大切にしたいと思ってるのもありますし、
 
スローフードは人を穏やかにしてくれます。まあ尤もその後BARに行くのもたのしみでもありますしね。
 
写真は友人の経営するリストランテ「ラ・バリック」にて石川芋とアワビのバルサミコソース。
 
こういったものは、なかなかお家では食べられる機会はないですし、ワインとの相性は感動モノです。
 
きちんと手が掛かってるものを、食べたり、飲んだりすることの喜びは至福ですね。
 
「美味しい」は「うれしい」と言った人がいましたがまさにその通りですね。
 
僕も腕を磨かなきゃと思わせていただきました。