バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

骨董蒐集

イメージ 1
バーといえばグラスで供するのは必然ではありますが、和器を用いるのもまた一興。
 
ちょっとしたおつまみなんかも好く映えます。「これいいもんだね」なんて言われるとうれしくなります。
 
新宿にて骨董市が開かれており、上記の豆皿や猪口を購入。
 
骨董屋のおじさんに「これ今物(いまもの)?」と問うと「いや明治」と即答。
 
状態がよくいい買い物でした。豆皿も一枚おまけしてもらいましたしね、骨董市ならではのやりとりでこちらもうれしくなります。
 
少しずつではありますが、猪口やその類も増えてきました。将来は和器だけのバーなんかもやりたいですね。
クリスタルにはない温かさがありますからね。
イメージ 2