バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

David Sylvian

イメージ 1
本日10月11日(月)は営業しております。24:00くらいまで。
 
デヴィットシルヴィアンの新譜を久々に買ってみた。
 
秋の夜長にはぴったりの美しくもダークな楽曲。この人はJAPANの頃から一貫して美意識の高さに驚かされる
 
今回、輸入版を購入していたので、あまり気付かなかったのだが、アルバムに坂本龍一をはじめとする日本人アーティストが多数参加しているのですね。
 
北欧っぽいサウンドを日本人が造り出しているのはなんだか不思議な感じを受ける。ゲストボーカルにスティーナノーデンスタムが参加しているのも興味深い。
 
その昔、どうしても南の島でスティーナのCDが聴きたくて、プレイヤーのあるホテルに滞在し、堪能していたことがある。
 
来月、また名もない島へ随分遅い夏休みをとる事にした。このCDも持っていくことにしよう。