バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

コスデストゥウルネル 1978

イメージ 1
「Cos」の愛称で知られる、ボルドーサンテステフの第2級。
 
有名なシャトーですね、かのシャトーラフィットとも畑が隣接しているようで、重厚な味わいです。
 
いくつかのヴィンテージを試飲したことがありますが、案外ワインだけでも楽しめますよ(少量のチーズでもあれば)
78の年なんでもう飲み頃ですかね、飲みたい方は是非。
 
あんまり高いワインばっかりでもなく、いまお店でだしているグラスワイン(イタリア、ネッビオ-ロ種)なんかも結構いいですよ、つまみ飲みばっかりしちゃってますけどね。