バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

BowmoreとLedaig

イメージ 1
Duthiesのボウモアレダイグ
 
レダイグは久々の購入、マル島のウイスキーはいまいちメジャーになり損ねてますね。
 
アイラ島とスカイ島に挟まれた好立地なんですけどね。
 
ところで一つ気になるところがありまして、表記がLedaig Distilleryなんですね、、、
 
蒸留所名はTobermoryのはずなのに、何だかヘンです。確かにレダイグはオフィシャルボトルには違いありませんが、(ピートの含有量がちがう)ブランド名であるはずです。
 
これなら、Longrow DistilleryやSinglton Distillery、Old Rhosdhu Distilleryといった表記になるはず。
 
やはりBraevalも「Braes of Glenlvet Distillery」と名乗っているので、細かい事は気にしてないのでしょうか、、
 
ちょっと気になってみたので調べてみます。(ちなみにバーボンはブランド名を蒸留所表記してます)