バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Jazz Supreme

イメージ 1
寒い日が続いているので、お店にてエディットピアフを聴きたくなってCDを購入。
 
勝手な思い込みだが、シャンソンは秋か冬に限るような気がする、沁みる感じがとてもよい。
 
シャンソンの名盤は昔の邦楽歌手によくカバーされていた、そのため、「あ、これ聴いた事ある。」という音楽的デジャヴも楽しめる。
 
昨日は雑司が谷タンゴバー「エルチョクロ」でアルゼンチンタンゴの演奏を聴く。初の生バンドネオン、素晴らしい演奏でした。
 
写真のJazzコンピレーションアルバムはヴィレッジバンガードにて、この店で買うコンピアルバムは外れがない、いい選曲だし、お店でよくかけている。
 
シャンソンもタンゴもジャズもやはりいい音楽には国境がないと思います、今度は雅楽を聴いてみたい。