バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Clement 1957 Blanc

イメージ 1
こちらも非常にめずらしいラム、とは言ってもクレマン自体はマルティニクを代表するラムなので、
 
このボトルが珍しいです、クレマンのオールドヴィンテージラムは50年代だとかなり高価な取引をされてますが、それは熟成されたものであり、このBlancのようなホワイトラムはまず、見かけません。
 
1957とヴィンテージがありますが、瓶詰めされたのは、1958~1959となります!!
昨日、開封して飲みましたが、何故か熟成感があるんですね、ブラインドだとダークラムを思わせます。
 
お薦めですのでお早めに。