バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ミクローシュ・ペレーニ

イメージ 1
素敵なチェリストのCDをお借りしました。
 
Miklos Perenyi ハンガリー出身のチェロ奏者、かのカザルスにも認められた人のようですね。
 
この人のCDは日本では入手困難らしいです、バッハの無伴奏チェロ組曲などが録音されていますが、ハンガリーのレーベルから出ているだけとか、いずれにせよ、聴ける機会は少ないようです。
 
たまに来日公演があるようなので是非いってみたいですね。
 
このCDのなかには色々な楽曲が入っています、その中でもフォーレの「夢の後に」は素晴らしいです。
 
独特の奏法で今まで聴いていたチェリストとちょっとちがう感じがまたいいです。
 
しばらくはへヴィーローテーションで流していますよ。