バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ラフロイグ SV

 
イメージ 1
Laphroaigのシグナトリーヴィンテージ(SV)
1993蒸留の12年もの。
 
アイラのカスクが品薄だったので購入、若いラフロイグらしいパンチのある味でいいのだが、
何分、このボトルが煩わしくて、今まで仕入れたことがありませんでした。
 
重いし、注ぎにくいし、バックバーに入りにくいし、無駄にでかいし、缶のケースは捨てづらいし、
極めつけはかっこ悪いし、、、SV社は中身はいいんだけど、見た目をなんとかしたほうがいいボトラーズですね
 
以前のSVのエチケットも「S」マークだけでスプリングバンクと間違う人も多かった。
 
SV社もABさんにラベルをお願いしたら売り上げかなり上がるんじゃないかな、なんて思います。
 
SV社は伝説のモルトウイスキー「キリーロッホ」をリリースした事のあるボトラーズです、是非再販して欲しいですね、(買わないけど)、その他、60年代のバルヴェニーマッカランなんかも詰めてました、しかもカスクで、
以前のような勢いが取り戻せるように祈ります
 
そのためにはまずはボトルの形状を変えてみよう!