バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

アベラワーグレンリベット

イメージ 1
スペイサイドを代表するモルトウイスキー「Aberlour」
 
Glenlivetの文字もかなり大きく書かれてますね、どちらがタイトルなのか分かりずらいですね。
 
でもアベラワーです、物悲しい古城のエチケット、現行のアベラワーには描かれていません。こういったアートなラベルもいいものです、最近のボトラーズのなかにはラベルに傾倒しすぎの物もありますが、それはそれで如何な物かと、、、、
 
このアベラワーはイタリア周りの12年もの、以前、結構出回ってましたね。今はあまり見かけませんがシェリカスク?なんでしょうか、色が濃いですね、美味しいですよ。
 
この日本向けのボトルも所有しておりますが、そちらには原材料の欄にしっかりと(着色料カラメル)と明記されてます。それはそれで如何な物かと、、、、