バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

アメリカンレモネード

イメージ 1
「アメレモ」、このカクテルもずいぶん昔から変わらぬ人気ですね。
 
日本人はあんまりレモネードを飲む習慣ってないですよね、海外に行くとけっこう缶や瓶詰めのレモネードを見かけます。自宅で作るケースもありますしね。(道端で子供が売ってたり)
 
一時、「はちみつレモン」が流行ったときよく飲んでました。これって「日本のレモネードじゃん」みたいな。
 
カクテルに例えるとFizzが近いですね、レモンと甘みとソーダ。このソーダをミネラルウォーターに変えればレモネード。
ジン&レモネードなんて美味しいですよ、グラスにクラッシュアイスを詰めてミントなんか入れたりすると、爽快です。天気がいい公園なんかで飲みたいですね、