バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

シベリア

イメージ 1
あまり自分から「このお花を持ってきてください」とオーダーすることはないのですが、今回はどうしても百合を飾りたくなって持ってきてもらいました。
百合はカサブランカが有名ですね。この百合はカサブランカに似ていますが「シベリア」という品種だそうです。
 
カサブランカに比べ幾分シャープですね、素人目には区別がつかなさそうですが、どうやら交配種、ハイブリッドな百合のようです。香りも清々しく、心を落ち着かせてくれます。
 
枝ものが多いアレンジメントをお願いしているのですが、たまにはこういった感じもいいものです。