バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Post card 4

イメージ 1
ルネッサンスの画家、サンドロ・ボッティチェリ
 
あまりにも有名なウフィッツィにある「ヴィーナスの誕生」この絵を元にポストカードを作成しました。
 
3周年の記念ポストカードですが、まず、ヴィーナスを前面にトリミングし「3rd annversary」と店名を入れました。
当初はヴィーナスの腕に文字をタトゥーのように入ってましたが、左上にずらしました。
 
今回の一番の遊びでもある、ヴィーナスの指を3に立ててます。あまりにも巧妙に仕上げてもらったので、とても自然で誰にも気づかれないのでは、と思いヴィーナスの指にマニキュアをしようということになったのですが、裸婦にマニキュアだとちょっと、どうかと思いまして、時計をはめてみることにしました。
 
やはり当初はG SHOCKにしようといってましたが、フランク・ミュラーに落ち着きました。
全体の構図もしっかりとしてますし、僕自身とても気に入っている作品となりました。
 
イメージ 2