バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

タムナヴーリン

イメージ 1
1966年に創業された比較的若い蒸留所。
リベット川のほとりにこの蒸留所はあります。かの有名な「The Glenlivet」よりもリベット川に近いです。
そのため、「タムナヴーリングレンリベット」というのが正式名称ですね。
 
このボトルは91年に蒸留された20年もの。いつも思うのですがG&Mから出ているこのシリーズは長期熟成ものが安価で市場にでている稀有なボトラーズです。リリース量とかもかなりありますし最強のボトラーズだとも思っております。いったい何樽所有しているのでしょうか、、、、
 
最近はヨーロピアボトラーズが数多く出回っていますが、あまりついていけてません。
G&Mとケイデンヘッドに魅了された私は「昔はよかった」などと言わないように気をつけます。
 
そういえばウイスキーエージェンシーから最近出ていた1966創業ボトルのタムナヴーリンがありますね。
とても興味があります。