バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

紅玉と蜂蜜のカクテル

イメージ 1
昨夜、カナダケベックにいる友人に電話をしてみた。
 
この国際電話をかけた動機は単純で「リンゴとハチミツ」のカクテルを作ったんだけど、ヴァーモント州って本当にリンゴとハチミツが名産なのだろうか?純粋にそれを知りたかった。(ケベックとヴァーモントは割に距離が近いので)
 
「I don't no You are funny」と言われた。
しかもよく話を聞いていると「ハチミツってこっちじゃあんまりメジャーじゃないよ、メイプルシロップならよく使うけど」との事。
そうか、、御礼を言って電話を切った。
 
今回「リンゴとハチミツのカクテル」を製作し「ヴァーモント」と名付けようかと思ってましたが、次回からは「リンゴとメイプルシロップのカクテル」に変更したいと思います。