バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

No Age サマローリ

イメージ 1
10年ぶりのサマローリ「No Age」
 
10年ほど前にこのボトルを扱っていたことがあり、なかなかよかった記憶があったので仕入れてみました。
2002にボトリングされ12~45年ものまでのヴァッテッドウイスキーというユニークなボトルしかも何故かコルク栓なのでコルクが弱っており抜栓するのに手間取りました。
 
ヴァッテッド(モルトウイスキー同士を合わせる)という表記ですが2011年の11月にスコッチウイスキーの新しい法律によって明記が規制されヴァッテッドはすべてブレンデッドに統一することが義務付けられました。
そのためヴァッテッドウイスキーとラベルに書かれているものは今後出回らなくなります。
 
ちなみにサマローリ社自体のウイスキーもリリースはそれほど多くはないので、この珍しいウイスキーも是非お試しください