バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

2つの絵画

イメージ 1
昨日はお二人の方がお店に絵画を持ってきてくれました。
一つ目は、お店のポストカード等をデザインしてくれているABさん。
またまたABさんが名画に手を入れてます、ヴィーナスの右手にはワイングラス、左手にはなんと、アンリ・ジャイエのクロパラントーを持っています!
その他、いろんな仕掛けがされてますよ、ご興味のある方はご覧になってください。
購入したい方も是非お声掛けください。(結構大きいです)
 
この絵とは別にリヒテンシュタイン調のワインポスターもありますよ。
 
イメージ 2
二つ目の作品は宇野亜喜良の「エル・グレコ
へネシーの空ダンボールに描かれたエル・グレコ肖像画(右)と枢機卿を思わせる老人の画。
ダンボールに描かれているのに見事に奥行きを感じさせる仕上がりになっています。
宇野さん作品は前々から好きで写真等では見ていたのですが、こうして本物を自分の店で見れたことがとても嬉しく思いました。
素晴らしい作品です。僕もいつかチャンスがあったら手に入れてみたいものですね。