バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

シャンパン・オペラ

イメージ 1
シャンパン・オペラ」と題された、宇野亜喜良のシリーズ彫刻
「聖母子」と名付けられています。
 
なぜシャンパン・オペラかというと、彫刻を支える台座とマリアの頭の上にシャンパンコルクを止める金具を使っているからですね、とても素敵な作品です。
キリストの後ろ側の貝殻は後光をイメージさせてくれます。
 
宇野さんの世界観は深く、不思議なアトモスフィアを醸し出していますね。
うちのお店の近くで宇野さんをお見かけした方が何人かいらっしゃるんですね、是非お店に遊びに来てほしいものです。