バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

マッカラン25年 SS

イメージ 1
このマッカランはとても珍しいものなのでご紹介です。
ボトラーズのシルバーシール社が限定発売した、48本限定のマッカラン 1979-2004
とても素晴らしいシェリカスクウイスキーです。
 
このマッカランはイタリア市場向けでほとんど日本に入ってきておりません。
 
イタリア・ミラノにあるスカラ座の改修工事が終わり、そのこけら落としとしてサリエリのオペラ「見出されたエウローパ」が公演されました。指揮者はリッカルド・ムーティー。
その公演を記念して発売されたボトルです。エチケットにタイトルが入っています。
イメージ 2
裏側にはスカラ座が描かれているという芸術的なモルトウイスキーですね。
 
このボトルはお預かり品でしたのでお売りはできませんが、ご紹介までとさせていただきます。