バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Inchmurrin 1966

イメージ 1
ロッホローモンド蒸留所の「インチマリン」
変形スチルで知られていますね、ポットスチルとローモンドスチルをあわせたような、一見ドラム缶みたいな蒸留器です。(ふと、思いましたが、ローモンドスチル風だから、ロッホローモンド蒸留所なのでしょうか?だとしたら結構安易ですね。)
もともと染色工場だった所を1965~1966年にかけて蒸留所に改装したようです。
このボトルは創業当初の蒸留になりますね、1966年はもうオールドヴィンテージです。
軽くライトなボディですがよくできています。
たまにはマイナー蒸留所のボトルはいかがですか?