バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

グレンリヴェット 18年

イメージ 1
やや懐かしのといったグレンリヴェット18年。
750ミリの43%なんですね、お得感があります。2000年の名酒辞典からの登場なのでミレニアム発売だったんですね、99年には載っていませんでした。
1982年の原酒またはそれより前となりますとそれなりに貴重ですね、オフィシャルの長熟はいいものです。
ちなみに95年~2000年の間にグレンリヴェットは2回もエチケットが変わっているんですよ。
90年から現在の間で5回も変わったことになります、こんなにラヴェルが変わる蒸留所も珍しいですね。
グレンフィディックは70年代からラベルデザインが変わっていません。