バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

バカラ ミルニュイ

イメージ 1
2月も今日で終わりですね、随分内容の濃い1ヶ月となりました。
24日に当店で行われたワイン会のおかげでワイン漬けの日々を送っておりました。
資料を集めたり、ネットで検索、検索、購入!と、若き日にモルトに注いだ情熱と同じくらい楽しんでました。
その甲斐あってかワインの知識がまた少し増えた様な気がします。それでもまだまだお酒の世界は広いですからね、探求し続けていきたいものです。
 
さて、今回はじめてバカラのミルニュイを購入しました。こういったゴブレットはフルーツカクテルには重宝します。
普通のショートグラスだと小さいし、タンブラーだと味気ないしで脚付きのグラスは容量もちょうどいいです。
 
このミルニュイのステム、フットのカットは重厚でバカラらしい輝きです。
アンティークも含めバカラのグラスもたくさん増えてきました、ご覧になりたい方はいつでもどうぞ。