バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ニッカ 仙台工場

イメージ 1
久々に仙台にあるニッカの蒸留所に行ってきました。
空気が澄んでいて気持ちがいいです、雪もちらついて風情がありました。
蒸留所は何度来てもいいものですね、相変わらずカフェグレーンの蒸留器は見せてくれませんでしたが、ポットスチルは健在です。
試飲もさせていただきました、蒸留所で飲むそのウイスキーは美味しいんですね。空気感が一体となっている気がします。
 
その後、仙台の国分町にてLe Bar Kawagoeに行きました。
川越さんの作るサイドカーは本当に素晴らしかったです、いろいろ勉強になる1日でした。