バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

オールド・バカラ

イメージ 1
紅い色彩を乗せたオールドバカラ
奥の足の長いカットの入ったグラスは、ある紳士からのプレゼント。フルーツカクテル等に重宝しております。
手前のカクテルグラス「アルクール」はバカラお家芸とも言えるトラディショナルなデザイン。
今のモノと比べて、シェイプがスッキリしているのが特徴ですね。1950年辺りのグラスです。
この2つのグラスは私のお気に入りのグラスですがよく使っていますよ。
グラスは注いで真価が問われるものですからね。
 
お店で使用しているグラスのほとんどがアンティークのバカラになってしまいました。
気にして集めていたわけではありませんが、使いやすいグラスというのがいいグラスの条件ですね。