バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ゴールド・キウイのカクテル

イメージ 1
先日、オークションで落としたモーゼルのアンティークグラス。
やや大振りなボウルとカットの鋭いステムが素敵です。
 
最近人気のキウイのカクテル。
ラムとキウイとレモンジュースのみというシンプルなものですがキウイ独特のコクがあっていいですよ。
ゴールドキウイでお作りしてますが、普通のグリーンのキウイに少し甘味を加えて作ってもそれはそれで美味しいですね。
キウイや苺、スイカなんかもそうですが繊維質の強い果物はミキサーにかけずに絞ってシェークするのがベターだと思っています。
なかなかご家庭でというわけにもいきませんのでBarで飲んでみてくださいね。