バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Statue 「金銅聖観音懸仏」

イメージ 1
九州の津崎商店がプロデュースしたリトルミルの22年。
カスクならではの力強い味わいにナッツやフルーツを思わせる香りも混在しています。
 
それにしてもこのラベル。
国指定重要文化財の「金銅聖観音懸仏」がエチケットになっております。
 
このラベルを手掛けているのは、うちのお店の平面デザインを担当しているABさんです。
「いいのか?神様にまで手を出してしまって、、、」というのが僕の感想ですが。
まさに「神をも恐れぬ」といったところです。
 
この「The Statue」シリーズは続くのでしょうか?せっかくなら日本各地の彫像をラベルにしてもらいたいという願望もあります、バックバーが神様だらけになるのは何ともありがたい光景ですが酔えなさそうですね。
 
最終的には東大寺のあの巨大な仏像がラベルに、、