バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ブルイックラディ10年  新旧

イメージ 1
アイラ島の西側にある歴史のある蒸留所。
ジムマッキュワンの手腕で今ではすっかりモダンなウイスキーを作るようになりました。
手前のボトルはジムが手掛ける前のボトルです。
どちらの味も好きですが、経営者が変わると自ずと味も変わりますね。
現在のブルイックラディは随分実験的なボトルも出していますが、トラディショナルな作り方だけは変えて欲しくないものです。
 
サントリービームス社買収も驚きましたがこれからのリリースも楽しみです。