バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

フェルネット・ブランカ・メンタ

イメージ 1
世界一苦いお酒と言われる「フェルネット・ブランカ
このオールドボトル(50~60年前)を仕入れてみてさぞかし苦いのであろうと期待してました。
 
ところが意外や意外。甘味があります、口に含むと甘味の後に後味が苦味に変わっていくのです、そしてミントの香り。オールドリキュールにありがちなのですが、香りと味がいい具合にアンバランスです、予想を裏切る味と言いましょうか、面白みがあっていいですね。
 
古いフェルネットのしかもメンタはなかなか飲める場所はないと思いますので、たまにはリキュール試してみてくださいね。