バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ジョニーウオーカー プラネタリウム ブラックバー

イメージ 1
 
表参道のスパイラルで開催されていた「ジョニーウオーカー・プラネタリウム・ブラックバー」
バー業界関係者の回に呼んでいただき、行ってきました。
 
「ようこそ、香りの王国へ。」と銘打たれたコミュニケーション。
ジョニーウオーカーが持つ多数の香りや味わいを知ってもらおうという企画でした。
 
一般向けと業界向けでは進行が違うのでしょうか?
ブランドアンバサダーの方がTED並みの熱いプレゼンテーションをしていましたね。
 
プラネタリウムクリエイターが作り出す、星空の下でお酒が飲めるというのは何とも贅沢な試みでした。
イベントスペースをプラネタリウムに変える事が出来るのも、キリン・ディアジオの成せる技でしょうか。
素晴らしい体験をさせて頂きました。
 
もう一つの催しとしてサンドアートの「SILT」が来てパフォーマンスしてました。
 
初めて見ましたが結構すごいですね。楽しめました。
 
イメージ 2
 
さて、周年を記念しまして、オリジナルラベルを作りました。
ジョニーウオーカーゴールドのボトルです。
 
歌川広重の「名所江戸百景」場所は「高田の馬場」
当時は高田馬場から富士山がくっきり見えていたのですね。
 
このラベルよく見てください。
この浮世絵にいるはずのないストライディングマンが紛れ込んでます。
 
こちらのボトル、絶賛発売中です。
ごく少量の限定品となりますのでお早めにどうぞ。