バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

グレンドロナック 1990

イメージ 1
 
1990年というとウイスキーでは若いイメージがあったのですが、もう23年ものなのですね。
 
自身も歳を取るというか、熟成できてれば良いのですがね。
 
さて、このモルトはペドロ・ヒメネスという極甘口のシェリー樽で寝かせたものです。
 
パンチョンという大樽ですね、大樽なもんで本数も結構あります。
 
昨年、スコットランドを訪れたバーマンたちによって吟味されボトリングしたものです。
 
バックラベルにそのバーマン達のお店が明記されてます。