バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ブナハーブン 22年 スタチュー

イメージ 1
 
スタチュー(彫像)シリーズの第2弾。(今回は達磨大使)
 
ブナハーブンです、アイラのウイスキーとは思えないくらい優しいピートです。
 
ノースハイランドのウイスキーを彷彿とさせる珍しいブナハーブン
 
こんなボトルは飲んだことありません。リフィルシェリカスクとありますが、バーボンカスクのようでもあります。
 
そういえば、昨日いらしていたカナダのお客様は同じカナダの女性に対して「ピート」を説明するのに、「スモーキーな土」
と言っていました。(日本語で)
思わず笑ってしまいましたが、確かにその通りですね。表現はシンプルな方がいいですね。
 
 
昨日は某ファッション誌の取材がありました。
 
発売は来月の末頃のようです、写真も綺麗に撮っていただき今から楽しみです。
 
発売前になりましたら詳細をお伝え致します。