バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

リチャード・ジノリのシガーアシュトレイ

イメージ 1
 
家でシガーを止められてしまった、哀れな愛煙家からリチャード・ジノリの灰皿を頂きました。
 
因みに、ヒュミドールとシザーまで。。。
 
お店で存分に心ゆくまで吸ってください。
 
イタリアが誇る陶磁器メーカー「リチャード・ジノリ」。
 
プレートなどは扱っていますが、灰皿もいいですね、格子柄のお皿なんかも探していますが、こうした色の組み合わせはイタリアっぽくていいと思います、なかなか無いんですけどね。
 
奥の灰皿はフランスのリモージュです。こちらもとても綺麗ですね。
 
葉巻を支える部分がついてないのであまり登場しませんがね。
 
どうやらリチャードジノリは昨年経営破綻してしまったようで、再建の目処が立っていないようです。
 
グッチが買収を提案しているようなので、上手くいくといいですね。
 
美しきプロダクトは失われてはなりません。